切迫早産diary

入院生活記録

今日は満月!そして妊娠32週突破ぁッ!

今日の空色はグレー。

8階の病室から下を覗くと、桜が散って葉桜になっている。

 

その周辺に建つマンションや大学も、青柳とピンクだったり、レンガ色や翡翠のガラスだったりと、桜やさくらもちを連想させる。

 

 

 

個人的なニュースとしては、妊娠生活32週に突入できたことだろうか。

 

もう産まれてしまうんやろうか…と思うほどのおなかの張りの強さだったしな。

 

でも、さすがに出産経験2回はしてるし、あの痛みのレベルとは違うことは分かっていた。 

 

だから昨日も穏やかに寝てたんやけど。

 

 

 

 

 

マグセントの点滴量を1時間に14mlに増やして24時間ぐらい経つが、やっぱり身体が重だるい。

 

血圧も低めで、ちょっとトイレに行くだけで疲れる。

 

 

まぁ、安静にしとかないといけないから、これぐらいだるいほうがいいのかもしれないけれど。

 

 

 

 

 

そういえば、掃除のおばちゃんが「さいきん出産で入院してる人多いよ〜」って教えてくれた。

 

 

今日も陣痛室にも、分娩室にも人がいるし、病室は満室!って言ってた。

 

 

 

コロナがもっと流行ってた時は、少なかったんだって。

 

 

おなかの子の同級生、少しは増えるかな。

 

 

 

 

今日、4月6日は満月。ピンクムーン。

 

満月の日はおなかが張りやすく、産まれる子どもも増えるっていうよね。

 

なにも起きませんように……。