切迫早産diary

入院生活記録

妊娠36週を無事迎えた

前回の記事の後、診察をしてもらうことになり「34週だし、子宮口も開いてないし、赤ちゃんの肺もできてきたから点滴抜きましょうか。」ということになった。

 

個人の病院だとまだまだ点滴必要なぐらいだと思うけど、ここは大学病院。

 

NICUもGCUもあるし、小児科の先生への信頼もある。

 

 

というわけで、わたしはこの1週間と数日、点滴なし生活を送っている。

(しかも、1ヶ月以上入院してるから窓側にベッドを移動してもらえた!)

 

本当は、点滴外して数日経過見て、なにもなければ退院でも良かったそうなのだが、今はゴールデンウィーク

 

 

旦那さんが飲食店で休みが全く取れず迎えに来れないので、ゴールデンウィーク明けた水曜日に退院することにした。

 

 

次男が明日誕生日で、それを一緒に祝ってあげれなかったのが心苦しいけれど、本人は特に気にしていないようなので良しとしよう。