切迫早産diary

入院生活記録

今日はあんぱんの日

朝からラジオを聴いている。

 

春ソングや新年度や始まりを思い起こすような明るくテンションが上がるようなメロディが流れている。

 

わたしが聴くのはFM802

Twitterのトレンドで「4月4日はあんぱんの日」と出ているらしい。

 

あんぱん、食べたいなぁ……

 

 

おなかの張りが定期的に持続的に続くため、マグセントの量を1時間に12mlまで増やしてもらった。

 

このお薬が体に溜まるとダメということで、今朝もモーニング採血だった。

 

 

腕の血管痛も少しずつ苦痛になってきたので、生理食塩水と一緒に流してもらうようにして、痛みは少しマシになってきた気がする。

 

 

もうさ、ずっと点滴繋がれてて痛いとさ、針を引っこ抜いて逃げたくなるもんね。

 

それか「もう点滴は要らない」って口から出そうになる。

 

 

 

 

世の中の皆さんは、毎日忙しく過ごしてるんだろうなぁ。

 

お腹すいたなぁ。

 

病院の朝ごはんが遅いのは、採血とか朝に検査しないといけない人も多いからかなぁ。

 

 

今はあんぱんより、コーヒーと目玉焼きトーストが食べたいな。