切迫早産diary

入院生活記録

入院生活。月曜の朝

切迫の皆さん、おはようございます。

 

 

今日は4/3月曜日。

尿検査のためトイレに行き、現在朝の6時48分。

採血待ちです。

 

入院中、だいたい6時ぐらいに病室の電気をつけられて、その後胎児の心拍を確認される。

 

たまに寝起きドッキリのように、カーテンからシャッ!と助産師さんが突撃してきて、「採血します」と腕を縛られ血を抜かれることもある。

あれ、めっちゃコワイ。

 

 

点滴の薬で血管が痛いな……

手首近くなのに、ひじまで痛い。

 

 

昨日は、右の手首近くだったんだけど、点滴を刺した時から痛くて。

 

でも、それが夜になってくるとだんだん親指まで痺れてきて他の指まで痛くなってきて、泣きそうになりながら助産師さんに相談すると「漏れてると思う」と言われて、反対の腕に針の差し替えしてもらった。

 

 

もう、何で痛いのかも分からないのよね。

マグセントの薬の副作用で血管痛あるから。

 

左腕はつねられているような、ヒリヒリしてるような、血管の中に何か悪いものが入ってる感じがする。

 

 

今日は月曜日だから、シーツ交換と回診の日だなぁ。

 

 

あぁ、採血きた。

こわいなぁ…。